夏休み 自動車合宿免許

夏休みの自動車合宿免許

夏休みの自動車合宿免許

夏休みに入り、自動車免許を合宿に行き、短期で免許を取ってしまおうと考えている人も多くいるのではないでしょうか。 ですが、どこの自動車免許合宿をいいのかよくわからないと思いますので、選び方を紹介していきたいと思います。

夏得コースや夏割りコースなどがあり、費用が安くなるプランがありますし、早期割引を併用することが出来れば、もっと安くすることが出来るのです。 また自動車免許合宿といっても、昔に比べると現在は、数多くのプランが用意されています。 そのため、カップルで参加する人もいれば、友達同士で参加をするという人も多くなりました。 また自動車免許合宿に行って、そこで新しい友達が出来たり、異性と仲良くなったりなど、新しい出会いを手に入れることが出来ることも多いです。 自動車免許を取るだけではなく、思い出を作ることもできるかもしれません。

では、どこの自動車免許合宿を選ぶのか、失敗しない選び方を紹介していきます。 あらかじめ色々知っておくことで、申し込みが始まってからすぐに予約できるようにしておくといいでしょう。

では早速料金についてです。 料金が設定されていると思いますが、料金の中には、特殊なプランでなければ、全教習費用・往復交通費・宿泊費用・食事などが全て含まれています。 全てを含めてどれくらいの必要がかかるのかというと、17万円~35万円ほどかかりますが、これは入校する時期などで大きく変わってきます。 出来るだけ費用を安く済ませたいのであれば、早割予約特典を利用すると安くすることが出来ます。また予約するのが遅くなってしまうほど、割引も少しずつ少なくなってしまうので注意しなくてはいけません。 次に合宿をして、最短どれくらいで免許を取ることが出来るのかというと、マニュアルの場合は16日で、オートマの場合は14日で取ることが出来るようです。

自動車免許合宿には、どのようなメリットがあるの?と思ってしまう人がいるかもしれませんが、メリットとして考えられるのはやはり、普通に通って免許を取るよりも費用を安く済ませることが出来ることではないでしょうか。 自動車免許を取るのはすごく費用がかかってしまうので、出来るだけ安く済ませたいと考えている人の方が多いのではないでしょうか。 どれくらい金額に差があるのかというと、合宿の場合は、オートマで19万円くらいかかりますが、普通に通った場合は、オートマで平均30万円前後かかってしまうのです。 これも見てもわかる通り、約10万円も違ってくるのです。 これだけの差があるのであれば、安い方を選んでしまうのが当たり前ではないでしょうか。 そして合宿なので短期で集中して、運転がドンドン上達していくので、上手くいけば短期で卒業が可能になります。

また先ほども書いた通り最短でマニュアル16日、オートマ14日で免許を取ることが出来ますが、この間快適に過ごすことが出来るのか心配・不安に感じてしまう人もいると思います。 相部屋だと見ず知らずの人と合宿中は毎日過ごさなくてはいけないので、息苦しさを感じてしまう人がいるかもしれませんし、集団に馴染むことが出来ず、休憩中を苦痛に感じてしまう人もいるかもしれません。 そういった人は、宿泊施設で、完全シングルルームを提供している所や、アパートメントタイプで自炊が可能のシングルプランを提供できる教習所もあるので、探してみるといいかもしれません。 その他にも、インターネットを接続できる場所がほしいと思うのであれば、無線LANでインターネットを接続することができる所も紹介されているので、探してみましょう。 また初めの方にも書きましたが、カップルや友達同士で参加する人達も多いので、それらの人と参加すると、楽しく過ごすことが出来るのではないでしょうか。 また教習所の近くにコンビニがあるかで、より快適に過ごすことが出来ると思いますので、確認しておくといいと思います。

自動車免許合宿に向いている人は、2~3週間程度のまとまった休みを取ることが出来る人、費用を出来るだけ安く済ませたい人、短期で免許を取りたいと考えている人などが向いていると思います。

夏休み期間だと休みがまとまっているので、自分が予定を入れなければ、合宿に行き、短期で免許を取ることが出来ると思います。

私は普通に通って免許を取りましたが、友達は合宿に行き短期で免許を取っていたので、いいなと思っていました。 普通に通うと免許を取るまでに時間がかかってしまうので大変だったので、費用を安くすませて短期で免許を取ることが出来るのであれば、合宿に行って短期集中で免許を取ったほうがいいかと思います。 費用を安くして免許が取れるというのは、すごく魅力的だと思いますので、合宿で免許を取りたいと考えるのであれば、親に相談して見るといいでしょう。

また新しい友達が出来たりすれば、いい思い出にもなると思いますので、楽しみながら免許を取りたいと考えている人にもおすすめだと思います。 免許を取るには、お金が必要ですから、しっかり親と話し合い、合宿にするのか普通に通うのかを話してみてください。

↑ PAGE TOP